PR
楽天市場でダイエット健康部門1位に輝いた話題のダイエットティー

セルライトを知って除去しよう

セルライトとは・・・


女性なら誰でも“セルライト” という言葉を
聞いたり気にしたりしたことがありますよね?


「スリムな体型を維持したい!」ってのが
女性の本音だと思います(>_<)!!



“セルライト” って女性にとって大敵ですよね。。。




セルライトは、主に腹部・ 臀部 ・ 大腿部に
不均一かつブロック状に存在する組織で、皮下脂肪ともいわれる。

美容業界 ・ 健康食品業界において用いられる。



血行が悪くなると、皮膚の下にある脂肪細胞の代謝が衰えてきます。



そうすると脂肪細胞が肥大化し、
脂肪同士や老廃物と絡み合ってセルライトになる。



セルライトができると脂肪部分に厚みがでてきて、
肌が凸凹になります。がく〜(落胆した顔)



セルライトは症状が悪化すると
肌の表面がオレンジの皮のように見えるため、
オレンジピールスキンと呼ばれることもあります。



ただし表面がデコボコになるのは、
かなりセルライトの症状が進行してからです。




実際は見た目にはわからない状態でも
セルライトが生成されている場合が多いのが特徴です。



セルライトは老廃物が凝り固まっているため、
通常のダイエットなどでは取り除くのが困難なため、
セルライトを除去を目的とした対策が必要になります。



セルライトは女性に多く見られます。

なんと女性の8割はセルライトがあるといわれています。

これは男性に比べ女性の方が脂肪分が多いためです。



やはり女性に多いんですね。。。×_×





posted by ぷぷ at 15:27 | セルライトとは | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

